FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HULU 

Hulu
ハリウッド映画や人気海外ドラマなどのプレミアムコンテンツをテレビ、パソコン、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスで>も、いつでもどこでもご覧いただくことが可能です。月額980円ですべてのタイトルが見放題。
<HULUサイトより引用>



一言でいうと、有料制の動画配信サービスで、2週間無料視聴に惹かれて先月契約。
2週間で止めるつもりが、そこそこ面白い映画やドラマがあり、月額980円ならまぁいいかと、引き続き契約してしまいました。
といっても、新たに契約する必要は無く、最初にクレカ登録するので、解約しない限り月額料はクレカで自動引き落としされます。(解約は簡単に出来る。)
我が家はもっぱらPS3経由でテレビで視聴。

ラインナップは、映画、ドラマ、ドキュメンタリーで、数は結構多いです。
(2012年4月時点725作品5000話以上、随時追加されてます。)
A級映画もちらほらあるけど、名前も聞いたことのないようなのが多数。(単に私が映画に疎いだけかも)
一番充実してるのはテレビドラマかな。海外ドラマがほとんどだけど、24とかプリズンブレイクなど有名どころから宇宙家族ロビンソンなど懐かし物まであります。
あと自然系のドキュメンタリーが結構良いです。
残念なのはアニメが少ないこと。ここ充実してくれたら視聴者数が増えると思うんだけどなぁ。
あと、外国ものはほとんど字幕なのが、寝転がって気楽に見たいおばさんにはちと辛い。

正直、これ見たい!!ってのは少ないんだけど、好きな時に好きな番組を好きなだけ見られるのが定額制動画配信の良いところ。
最初だけ見て面白そうじゃなかったら止めたり、レンタルだと絶対借りないようなのも気楽に見られるしね。

でー、見た奴の感想なんかを書いちゃったりしようかと、新たにHULUのカテゴリを作っちゃいました。
もっとも、映画やドラマに関して何の知識も薀蓄もありませんので、ド素人の勝手な感想です。

いつものごとく、尻切れトンボになりそうな予感がしますが・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1202-0537238c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。