FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン買い替え・・・ 

昨夜パソコン買い換えました・・・(涙)
ヤマダ電機で49800円の15%ポイント還元。
もちろん最安クラスです。
そして前のPCの内蔵HDDを外付にするケースが1980円。
2つ合わせても20年前最初に買った時に比べると5分の1以下の値段。
パソコンも安くなったよなぁ・・・ですが、我が家にとってはとてつもなく痛い臨時出費。
さらに痛かったのが、手持ちソフトのインストール。
XPからWINDOWS7になったため、インストールできないのが続出で、そりゃもう、あれこれ大変だったわよ。
ネットで検索しまくったり、どうしても無理なのはサポセンに電話して、どーにかこーにか一段落しました。

前のHDDが使えて、メールのデータもなんとか移項できたのは不幸中の幸い。
文書のデータも取り出して、古いバックアップ分を使わずにすんだ。
ただ、HPの転送設定がどうしても一部移項できなかったので、新たに設定しなきゃいけないのよね。
あぁ、面倒!!こういうのを一番にバックアップ取っとくべきだったわ。

というわけで、とりあえず普通に使えるようにはなったけど、モニタとHDMI接続ができなかったり、たまに外付HDDを認識してくれなかったり、もう、なんだかよくわからんよ、おばさんには。

で、前回パソコンが壊れたのが2009年7月。
古い日記を読み返すと、この年は出費も多く、あまり良い年ではなかったのよ。
振り返ってみると、今年は2月頭に私の車のバッテリーが上がり(車検で交換)、つい先日、2階の洗面台が壊れて買い替えそしてパソコンと、続けざまに物が壊れているの。
お祓いにでも行こうかしら。

ちなみに洗面台の交換は、地場の業者の見積もり、工事費まで合わせて81000円と言われ、そんな金はない!!とホームセンターで洗面台を買い、夫が取り付け、半値以下で出来ましたわ。

が、この話にも続きがあって、数日後に他のホームセンターで、まったく同じ洗面台が5000円安かったというオチつき。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1173-f3152309

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。