FC2ブログ

パソコン壊れた! 

朝起きたらパソコンの電源が落ちてて(つけっぱなしかい!)、その後電源が全然入らなくなっちゃった。
仕方ないのでPS3からネットにつなぎ、ネットで原因や対処を調べてあれこれやってみるも、まったくダメ・・・
メーカーのサポートに電話して、とりあえず電源、コードを全部外して静電気を放電しろと言われてやったけど、やっぱりダメで、メーカーも修理しかないとのこと。
あくまでも症状からみた一般的な料金だけど、修理代+送料で3万かかるって。
3年前に4万で買ったパソコンの修理代が3万ってどうよ?
買い換えた方がいいかと思うんだけど、設定が面倒なのと、メールソフトのデータバックアップを取ってなかったことが一番痛い。
いただいたメールはもちろん、アドレス全部なくなっちゃうし、登録のIDなんかも全部受信トレイの中なんだよね。
とりあえずHDDは大丈夫っぽいので(確たる根拠はないけど)、パソコン買い換え+内蔵HDDを外付DDのように使う方法(ネットで調べた)で、今度の日曜でもパソコンショップに行ってきますわ、はぁ~・・・

ちなみに、このブログはPS3で書いてます。
キーボードつなげたので何とか書けるけど、反応が遅くてイライラするわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1172-598b9e46