FC2ブログ

冬休みとクリスマス 

さて、息子の小学校も冬休みに入り、あゆみ(通信簿)をもらってきました。
「期待しないで」という息子の予告どおり内容は・・・・。
まぁ、3学期頑張ってもらいましょう。

そしてクリスマス。
昨年よりサンタさんの存在を信じなくなった息子にもちろんサンタさんは来てくれません。
息子は「俺、サンタさんいると思う。」と折につけ私に訴えてたけど、何を今さらと無視してたら、イブの夜、こんな手紙を窓に貼り付けてました。

サンタさんへ。ぼくはDSゲームのペンギンの問題ザ・ワールドが欲しいです。
(この後、自分がどんなに欲しいかということと、これからどんなにがんばるかということが続く。そして最後に一言)
ぼくはサンタさんがいないとは思っていません。



いや、いないと思ってるでしょ?
ご丁寧に、手紙を窓に貼り付けていることを私に教えてくださいましたからね、息子。
その時点でもう見え見えじゃん。
ったく、4年生にもなってなんちゅう幼稚な作戦やってるんだっての。

追記:手紙を写真に撮ってそのまま貼り付けようかと思ったけど、あまりに字が汚すぎて、さすがに親子ともども恥ずかしくてやめました。

コメント

サンタさん

picoさん、こんにちは。

それで、息子さんにサンタさんは来たのでしょうか???
やっぱり来なかったんでしょうか...

願いは通じたのでしょうか?

ウチとおんなじDSソフトを御希望だったんですね♪
娘、女子なんですけど(泣)。

今年の娘は、ほんとにサンタさんを信じているかどうかは微妙な感じがしました。いやいや信じてはいるけれど、「来てくれないお友達もいるんだよ。パパとママがプレゼントを用意してくれるんだって。」と言っておりました。

気づいて欲しいような気づいて欲しくないような・・・。
メルヘンチックな母親としては悩むところです。私はサンタさんがいるとずっと言い続けていたいけれど、どうなりますことやら。希望するプレゼントによっては却下もしたいですし、親子で話し合ってお互いに納得がいくプレゼントを渡したいですしねぇ。

今年も楽しませていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

こんにちは、びもさん

サンタさんは来たとも言えるし、来なかったとも言えるし・・・
というのも、息子の欲しがってたソフトは売り切れで1月10頃にしか入荷しなく、そこはほれ、やはり子どもだから待ちきれず、結局近所のスーパーで同じシリーズの古いソフトを購入しました。ただし支払は息子と折半。甘いんだかシビアなんだか。(笑)

こんにちは、かこねさん。
そーなんですよぉ。かこねさんちのブログを拝見して「あー、同じだぁ!」とびっくり。でも、クリスマス商戦と重なったせいか、どこも売り切れで。かこねさんちは無事サンタさんが届けてくれたようで良かったですね~。
にしても、息子、ケロロも好きだし、お嬢さんの趣味と結構重なってるかも。
かこねさんちのお嬢さんの言葉の感じだと、まだまだ信じてらっしゃるっぽいわ。親としては、いつまでも信じていてほしいですよね。喜ぶ姿はやっぱり嬉しいですもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1135-b3a9c262