FC2ブログ

年末といえば・・・ 

仕事してて一番のメリットといえば、大掃除、おせちの手抜きが公然と出来るってことでしょうか。
もちろん、フルタイムで仕事をされつつ、大掃除もおせちもきっちりこなされる方もたくさんいらっしゃるでしょうし、そもそも、仕事してない時だって存分に手抜きしてたじゃないかという声が聞こえてきそうではありますが(ブログにしっかりその形跡が残されてる・汗)、そんな自分に都合の悪いことはさておいて・・・

大掃除と言えば、ちょっと前に買ったアレの顛末をそろそろ書かねばならずまい。

アレ・・・

年末に入ってあちこちのチラシに頻繁に登場するようになったアレ。

そう、回転モップ。(記事はこちら

えーとですね、1回使ってみました。
使用感は、まぁ悪くないです。
でも、普通使っているフローリングワイパーにウェットシーツをつけて拭くのとそう大して変わらないような。
それに、テレビのCMみたいにゃうまく使えませんです。
丸いから、どうしても角が拭きにくいし、時々ひっかかってつんのめりそうになります。コツがあるのかなぁ。
あと、回転させる時は思いっきり踏み込んで何度もぐるんぐるんさせないと絞りが甘いです。
使い慣れたらいいのかもしれないけど、結構デカイし、水入れるの面倒だし、天気が悪いと乾きにくいし・・・(この後しばらく活用しない言い訳が続く)

というわけで、普段からちゃんと掃除する人は、回転モップがあろうとなかろうとちゃんと掃除するし、普段からずぼらな人は回転モップを買ってもまめに掃除するようにはならない・・・という身も蓋もない結論とあいなりました。

でも、暖かくなったらまた使うと思いますよ、いえ、使います、たぶん、きっと、でもね・・・(フェードアウト)

ところで、とあるイベントで顔を合わせた息子の学校のお母さん2名と私の3人、回転モップを全員持っていたのが笑えた。
やっぱりあのCMは主婦心をそそるんだよねぇ~~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1133-cafd6382