FC2ブログ

なんだかすっかりご無沙汰しております 

仕事、いろいろあるけど、まぁ、がんばってます。
月の中でも、月末~10日位までがくそ忙しいので、GWあけが怖いです。

そうそう、時給上がりました。
上がりましたが、上げた分以上の仕事してもらわないと、という会社なので、正直痛し痒しです。
つか上がったと言っても日給で300円程度なのですけどね。(会社にとっては大英断らしい)



最近、若い子のメイクって、やけにチークが強くないですか?
そのメイクを見ると、おばさんは「おてもやん」という言葉が頭に浮かびます。
でも、30年前に聖子ちゃんカットにしていた私は、30年前ならきっとそのメイクをしてたんでしょうね。
もうすっかり、身も心もおばさんです。



ネットの他のお子さんの様子を拝見すると、習い事をしたり塾に行ったり、それぞれ自分なりの目標を持ってがんばってらっしゃる素晴らしいご子息、ご令嬢の皆さんで、ひるがえって我が家を見ると、習い事も塾も何も一つやっておらず、時間はたっぷりあるはずなのに、自学はおろか、宿題ですら延ばし延ばしにして嫌々やっている我が愚息。

いったい誰に似たのか、このグータラぶりは!

というと、必然的に親に返ってくるわけですが。(汗)
あまり勉強、勉強というのも逆効果かとも思いますが、もうちょっとやる気を出してほしいと願う、小学生の頃、勉強なんてまったくしなかった勝手な母です。



小学校のPTA、昨年1年勤めた本部役員を退任し、今年、来年と支部役員を勤めることになります。
この件についてはいろいろと書きたいことがたまっているのだけど、書き始めると長くなっちゃうし、いろいろとアレなのでやめますが、PTA業務の簡素化をはかりたいと思っている人はたくさんいるはず・・・と思ってたけど、そうでもないのですね。
人が集まらない講習会も、労多くして功少ないPTA新聞も、役員関係者しかいかない研修旅行も、例年通りやらなきゃならないらしい。
一度父兄に、必要な行事、不必要な行事のアンケートとか、取ってみたらどうなのかな?なんて心の中で思うだけの私は結局流されるまま。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1121-98072cd2