FC2ブログ

ひとり DE インタビュー 

先週は、子供の新型インフル罹患、実家の母の入院、隣組の不幸で葬式手伝いが重なりあたふたしましたが、幸いインフルは2日で熱が下がり家族には感染せず、母の入院は来週退院見込み、葬式手伝いも終え、ようやく日記をつける気になりました。

さて、今年も残りわずか。
2009年の総まとめとして、picoさんにインタビューをしました。

■今年一番の出来事
うーん、やはり仕事を始めたことでしょうか。
無職状態のブランクが長くて勤まるだろうかと思ったけど、まぁ、何とかがんばってます。

■今年一番の高額買い物
今年はやたら物が壊れてあれやこれや出費が多かったのですけど、価格的にはダントツで地デジテレビっす。
そうそう買い換えるものじゃないからと思いきったけど、私のパート代3ヶ月分以上・・・。
部屋のテレビだけ見ていると、あたしゃ金持ちになった気がするよ。(まる子風)

■今年一番の良い買い物
パソコンかなぁ。
6万の出費は痛かったけど、ワイドディスプレイは思った以上に使い勝手が良く、パソコンもサクサクストレスなく使えるし、価格以上の満足感ありです。
小売店でメジャーブランドのはもう買う気になれないな。

■今年一番の最低買い物
豚に真珠、猫に小判の携帯電話!!
いやほんと、メールと電話しか使ってないですから、いっちばん安い機種で良かったと後悔しまくりよ。
2011年の分割払いが終わるまでにこの携帯使いこなせるようになるんだろうか。
(本日、カメラのズーム機能をやっと覚えました。)

■今年一番のイメチェン
パーマかけますた!(今日)
何年ぶりでしょうか。確かソバージュってのが流行ってた頃以来だから18年振りくらいか。
「カンチ!○○しよ!」の月9がブイブイ言わせてた時代、あぁバブルが懐かしい・・・。
それ以来ずーっとストレートで、うっとうしくなってきたら1000円カットでぶった切りしてまして、今日もカットするつもりでいったのが、なんとなく気分を変えたくて急にパーマに変更。
とはいっても、昨今の流行のヘアスタイルなどとんと疎く、美容師さんの言われるがまま、なすがまま、ほとんどお任せ状態でかけてもらいました。
結果・・・
んー、50目前のおばさんには、パーマ取れかけのバサバサヘアにしか見えませんが、これでいいのですか、そうですか。
とりあえず、ムース買ってきました。

■今年やり残したこと
スタイルシートとFLASHの勉強。
教則本は揃えてるけど、忙しさを理由になかなか勉強する気が起きず、理解力、記憶力も衰えているから、ちっとも先に進みません。
自分とこのサイトのテーブルレイアウトもどうにかしたいんだけど・・・来年はサイトリニューアルしたいなぁ。

■今年一番面白かったゲーム
ペルソナ4
子供を生んで以来、TVゲームもたまにしかしなくなり、以前ほどの情熱(?)もなくなってきたのですが、これは久々に終わるのが寂しくなったゲームでした。
アトラスさん、DSやPSPじゃなく、PS2用に新作作ってくれホー。

まだ書きたいことあるんだけど、眠くなってきたんで。
続きはまた。

コメント

まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1102-9e4c1b69