FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受けてもらえそうな人にまわってくるのよね 

あろうことか、夫が来年度PTA会長の打診をされてしまいました。
夫の仕事は時間の融通が利くので、学校行事に行ってもらうことも多かったので(その分、夜仕事に行ったりしてますが)白羽の矢がたったのでしょう。

無論断りましたが、30分以上の長い長い説得で、よもや首を縦に振るまいな?とひやひやしておりました。
それにしても我が家にまで声がかかるとは、よほどなり手がいないのでしょう。

私のような下っ端役員でさえブログで愚痴りたくなるほど忙しいのに、会長にでもなった日にゃその大変さたるや想像するにあまりありますもの、そりゃ誰もやりたがらないでしょう。

その忙しさも学校行事だけなら子供たちのためと思えるけど、わけわからん講演会の頭数あわせの出席や上部PTAの会議、地区の各種団体(老人会など)の話し合いやレクレーション大会その他冠婚葬祭の出席などもろもろ、あまりに仕事が多すぎるんです。
もちろんどれも子供に関係ないことではないけど、そのために自分の私生活のかなりの部分を提供するボランティア精神は持ち合わせてないです。
申し訳ないけど、休みの日はのんびりしたいんです。

会長選出されている方のご苦労はすごくよくわかる。
むげな断り方をしてしまって心苦しかったけど、でも、曖昧にして期待されても困るから・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1095-5da3eb1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。