FC2ブログ

真相は? 

シルバーウィークのことなど、いろいろ書きたいことがあるんすけど、とりあえず昨日の出来事。

息子の小学校の校長先生から電話があったそう。
私は相変わらずの残業で帰宅が9時過ぎなため、電話をとったのは義母で、それをダンナからのまた聞きになるんで詳細は不明なんですが、運動会の全体練習でふざけていて、先生から叩かれたらしいのです。
これは、あれですか、やはり「体罰」ということで、保護者に一言お断りされたっつうことなんですかね。

息子は人の話は聞かないし、調子に乗って悪ふざけをして他の人にまで迷惑をかけることもありそうなんで、

そりゃ仕方ないわなぁ~
そーとー息子の態度がひどかったんだろうなぁ~

と、こちらが申し訳ないくらいなのですが。
我が家は体罰に関しては全然OKなので、義母も、悪い時はどんどん叩いてくださいっつったらしいです。

しかし・・・

わざわざ電話するほどのことじゃないと思うし、せいぜい連絡帳に一言書けばすむことだし、それくらいで校長先生がじきじきに電話されるものなのでしょうか。

あ!!

電話の本当の理由は

ちょっとお宅のお子さん、もちっとちゃんと躾してくれにゃ困りますよ、ったくもう!

てなことなのかも。(汗)

この件に関して子供は何にもいわないし、みんなの前で叱られて本人も相当灸をすえられたろうと思い、こちらからも何も聞いてないけど、やっぱり叱った方がいいのかなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1081-78378926