FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間万事塞翁が馬 

今年は本当によく物が壊れる。

食器乾燥機、ダンナの車、ダンナのメガネ、パソコン・・・etc

なんかついてないわぁ~

と思ってはいけないのだそうです。
物が不運から自分の身代わりになってくれたのです。
そしたらほら、

良かったー、乾燥機が壊れたおかげで事故にあわなくてすんだワ♪
パソコンが壊れたおかげで大病にならずにすんでラッキー♪
壊れてくれてありがとう、乾燥機、ありがとう、パソコン!!

って思えるでしょう。

なんて素敵なポジティブシンキング(はぁと)

ところで、話はかわって

何やら私の知らないところで「シルバーウィーク」とか勝手に命名されちゃってる5連休が目前ですね。
昨年からいろいろあって、夏休みも旅行らしい旅行が出来なかった我が家ですが、思いきってツアーを予約しちゃいました、先週。

つっても、お一人様8500円の日帰りバスツアーですが。
小学生(息子)と高齢者(義母)が同時に楽しめそうなツアーを探して、ようやく見つけた「球磨川急流くだり」がメインのツアーです。
家族一同とても楽しみにしておりました
が・・・

今日、ツアー中止の連絡が。(涙)

参加者が足りないんですって。
今更そんなこと言われても、もうめぼしいツアーは軒並み満席ですよ。
5連休どうしましょ。
まったく今年はついてな・・・・

いやいや、そう考えてはいけないのですね。
ツアー中止で良かったのです。
中止で良かった理由が5つあります。

ツアーに行ってたら
1.バスの集合場所まで行く時に事故にあう(に違いない)
2.バスに酔って息子が具合悪くなってゲロを吐き、大変なことになる(に違いない)
3.球磨川下りの水しぶきがかかって、デジイチが壊れる(に違いない)
4.球磨川下りでダンナが川に落ち、大変なことになる(に違いない)
5.新型インフルエンザをもらって、家族全員感染する(に違いない)

やっぱり中止になって良かったよ、良かったんだよ、うん、うん、う・・・ううう。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1077-6a70e565

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。