FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙前夜 

なんと!

明日は投票日じゃないっすか!

今回の選挙はかなり盛り上がりそう(というと語弊があるかな)だけど、うちの地区も結構注目度の高い選挙区で、まさに市民の民意を問うということになりそうです。

それにしても

どこの政党もいいことしか言わないのね。
国民もそんなにバカじゃないっての、この間の給付金に対して、バラマキ批判がかなりあったことでわかりそうなもんだけど。

民主党さん、そりゃさ、子育て家族に毎月2万6千円はすんごおおおおい嬉しいよ。
でも、その財源ってのがなんだかちっとも具体的でなく、本当に実現可能なの?と思っちゃう。
それに、うちなんか本当にありがたい2万6千円だけど、それが日々の生活費に消える人もいれば、海外旅行の一部になる人もいると思うと、他にもっと有用な使い方があるような気がする。
少子化対策ってことなんだろうけど、私に限って言えば、今2万6千円もらうよりも、安心して老後を迎えられるような財政状態にしていただきたいわ。

小泉首相の時、「痛みを伴う改革」と言いつつ、結局痛い思いをしたのは国民だけで、官僚や政治家はあいも変わらず、あまつさえ、自分の息子には思いっきり世襲かよ!(ブルータス、お前もか、ですね)で、自民党信用ならねーと思っちゃう。
消費者庁ってのもうさんくさくて、賃料年間6億って・・・どうせ天下りの受け皿になるんでしょ、あーあ、やっぱり変わってねーな、って思われてますよ、自民党さん。

さてさて、明日の結果はどうなるのか?
そして、日テレの24時間テレビはどうなるのか?
かぶってしまったイモト、ガンバレ!



ところで・・・

相変わらず仕事が忙しいです。
フルタイム以上です。
帰宅が7時過ぎることも多く、義母にも負担かけてしまってます。
つか、暗に「仕事変えたら」っぽく言われてます。
正直私も、もうちょっと時間の余裕のあるパートに変わりたいのだけど、失業率最悪なこのご時勢、転職といってもなかなか難しいし、それに、今やめたら他の人がもっと大変になると思うと、その踏ん切りがつきません。
(従業員は私の他に2人いるのですが、夜10時まで残業してたりするのです。)
来週も忙しいそう。
あぁ、専業主婦に戻りたい・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1074-a470fdcd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。