FC2ブログ

豚に真珠 猫に小判 

さてお盆です。
忙しいような、そうでもないようなお盆休みを過ごしております。
例によって書きたいことはいろいろあるのだけど、なんだか機を逸して、今更書くのもなぁってことばかり。
とりあえず今日の出来事をば。

ついに、ついに、ついに、ついに、ついに

携帯を機種変更しましたー!
着うただのワンセグだのと皆さんがおっしゃっている時、私の携帯は5年前の機種。
先日のオフ会で携帯をおもむろに出した時の、皆さんの驚愕の視線。
注目の的になってうれし恥ずかし、レトロな携帯。

それでもその時はまだまだあと1、2年は使い倒すつもりでした。
通話とメールが出来りゃ、別に大して不自由は感じてなかったのです。
ただね、仕事を始めて以来、携帯料金が1.5倍くらいになっちゃってるんですよ。
確か基本料金って今かなり安くなってるんじゃ?と調べてみると、確かに今の半額になるコースがあるんだけど、私のレトロな携帯ではそのコースは利用できないってことが判明。
それなら、いっそ新しい携帯を買って、その浮いた金額/月+αを割賦料金にあてたらいいんじゃないの?っつうことで、早速今日、ドコモショップに行ってまいりました。
(白ロムって手も考えたけど、とりあえずドコモポイントがあるのと、何しろ最近の携帯事情にとんと疎いので、商品説明や料金などの相談をしたかったんで、今回は素直に。)

いやぁ、悩みましたよ。
1年前の機種と最新機種。(価格が1万5千円位違う。)
NとPとFとSH。
結局これに決めました。

2009年夏モデルです。
カメラの画素数1000メガが決め手でした。
んもう、当初の予定より予算大幅オーバーっすよ、ええ。
たぶん次買い替えは6年後。

しかしですねー、何ですか、今の携帯は!
もう、使い方さーーーっぱりわかりまへんわ。
機能多すぎ、ボタンの役割多すぎ、マニュアル厚すぎ!!
一体どこをどーすりゃどーなるのか?
おばさんはね、電話をして、メールをして、カメラを撮って、インターネットをして、もし差し支えなければごくたまにテレビなんかも見させていただけたらそれでもう十分なんざます。
らくらくホンが良かったかも、と本気で思う49歳でございました。

ついでに散財ネタもう一個。
よっぽど気に入ったらしく、どーしてもどーしても買うと言ってきかず、息子がばーちゃんからもらった夏休みのお小遣いで買ったもの。

肌身離さず持ってます・・・・・
2940円です・・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1071-07dda944