FC2ブログ

5月は波乱の月 

わが市でも低額(変換したらこう出た^^;)定額給付金の給付が始まり、連休明けに振込になる予定だ。
給付金という、効果に疑問のあるばら撒きには反対なのだけど、だからといってのしつけて返すほどの信念もなく、ま、ぶっちゃけ言うと貰えるものはやはり貰いたい。

ところで、GW前のせいか、さらに一層求人が激減している今日この頃。
1件気になっていた求人があって、場所がちと遠いのがネックだったのだけど、他の条件がわりと良かったので電話かけてみると、今から面接に来てくれとのことで行ってきた。

手ごたえは・・・うーん、あるような、ないような。
とりあえず返事は連休後。

高いスキルを要求されているけど、私に勤まるんだろうか。
でもやりがいのある仕事ではあるよなー
でも通勤に時間がかかるなー
でも職場環境はわりと自由が利きそうで、子供の行事でも休めそうだしなー
採用されたいなー
無理かなー
月20日で●●円くらいか・・・そんだけ貰えりゃずいぶん楽になるなー

などと考えつつ運転してたら・・・

スピード違反で捕まった

19キロオーバー。
警官は「あと1キロオーバーしてたら反則金も跳ね上がってたところですよ。」と。
いや、ほんと、20キロ超えてなくて良かった、良か・・・

って、良くないだろ!!(あまりにベタなつっこみ)

19キロオーバーで点数1点、反則金12,000円也。
というわけで、給付金の使い道が決まった。
つか、決まってしまった。(´Д⊂ヽ

どーもね、5月ってのは毎年あまりついてなくて、今年はこれかいって感じだ。
この分じゃ面接したところも見込み薄そう・・・

と思ってたら派遣会社から仕事の情報が。
フルタイムで週3日の経理事務職。
4、5時間を毎日ちょこちょこ行くより、週3日みっちりの方が逆にいいかもしれないな、と話を進めてもらうことにしたが、こちらも進展は連休明け。
不思議なことに、派遣会社から打診がくる時はいつも他のところの結果待ち、こういうのって重なるんだよねー。
基本的に派遣会社は一度OKを出したら、キャンセルはよっぽどの事情がない限りできないので(信用にかかわる)、もし採用されたら今日面接したところを断ることになる。
ま、今までのところ結局どっちもダメだったんだけどさ。
どーも今回もそのパターンになりそう・・・。(どよーん)

でもって、スピード違反で凹んでいる状態で予約していた歯医者へ。
ちょっと前からうずいていた右上の虫歯、かなり深いらしい。
麻酔をかけてもらったものの、神経に近づくとピキーーーーンと痛みが走る。
いろんなことが重なって、もう精神的によれよれ、この上激痛には耐えられんと、思わず涙目で痛みを訴える。
先生、麻酔を追加したりしてくれたが、最終的には「これ以上すると拷問になるから」と言われ、神経を殺す薬を詰めて治療を中断。
結局この虫歯の治療も連休明けとなった。

なんかいろんな意味で連休明けが怖いんですけど。

コメント

picoさん、頑張れっ!

きっと、連休明けは好転しますっ!

Re: タイトルなし

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。応援ありがとうございます!がんばりますっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1049-322bfb15