FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待てば海路の日和・・・ある? 

こんにちはーーーー!!
桜も満開で、すっかり春爛漫ですねー!!
桜が咲き、そして・・・

サクラ・・・・チル・・・・

どよーーーー・・・・・ん・・・・

ほんと、もう、サクラチルの連続ですよ、私の就活。
カラ元気を出してみましたが、正直ちょっぴり凹み中。

だってね、今日不採用だった求人は、スキル的にはぴったりだったんですよ。
私以外に誰が適任であろうかと思うくらいに。(ちとオーバー)
私も自分の希望条件とほぼ合致していたので、今回は逃したくなかったのです。

だのに・・・・
サクラは散りました。

なぜ?なぜなの?
どうして私じゃダメなの?
年齢なの?
48歳がダメなの?
でもでも、黒木瞳だったら採用でしょ?
同じ48歳でも黒木瞳だったら採用よね?
黒木瞳だったら経理やパソコンが出来なくったって採用よね?
見た目?
見た目がアレだからなの?
アレだから不採用なの?
どこが悪いの?顔?体型?お肌の肌理?

と、何の罪もない黒木瞳さんを持ち出して八つ当たりすみません。
ハローワークに行っても、本当に仕事がないのです。
最低賃金でかまわないから、とにかく休みと時間と場所、その3つをクリアすればよしと思ってたけど、たぶんその3つをクリアする仕事は主婦パートが一番欲している求人なわけで。
この年で仕事を探すとなると条件を下げなきゃいけないのかなぁ。
とはいっても、子供が小さいうちは土日祝はやはり休みたいしなぁ。
とにかく、「焦りは禁物」と自分に言い聞かせて、アンテナを張りながら好機を待つしかないよね。
きっと大丈夫だよ、うん。(と自分に激励)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1039-a44c51ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。