FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世にも奇妙な話 

ばんざーい、ようやく長い座布団生活とお別れできそうです!
あぁ、これで貧血もよくなって、元気ハツラツになれるはず!

なのに、ここ数日、どーも調子が良くないのです。
頭が痛いというか重くどんよりとして、眠気がすごい。
眠気は夜、何度も目が覚めてしまうし、嫌な夢を見たりして、熟睡できないせいかもしれません。

実は

先週の金曜に息子が下校中に石を拾って持ち帰ってきたんです。
長方形ですべすべの加工したような石だったんですけどね。
でー・・・
うちの猫、その石が来てから、ちょっと怯えたような感じでビクビクしてたんですよ。

何か・・・気になるでしょ。
猫ってのは、そういうのが見えるとか言いますし・・・

さて昨日のこと。
やはり朝から頭が重くて、昼頃に鎮痛剤を飲むも効かず。
昼寝を1時間ほどするも変わらず。

基本的に霊だの迷信だのは信じない方なのだけど、ついに5時半頃に石を捨ててきました。
すると・・・

その後からすーっと憑き物が、そう、憑き物がとれたように頭が軽くなったのです。
そして今日も、数日続いた鎮痛剤も効かなかった頭の重さはありません。

この話はここまで。
気のせいかもしれないし、偶然かもしれない。
ただこんなことがあったなぁと一応日記に書いておくだけ。
信じようと信じまいと。

とにかくさー、
何でもかんでも拾ってくんなよ、息子。

コメント

何やら興味深いお話し!

確かに、石はその土地の魂が宿っているということで、拾って帰るなと言われますよね。

身近で初めて聞きました!(ってpicoさんにお会いした事もないのになんですが。)

その石はヤバかったんだと思います。捨てて大正解ですよ!
石を捨てられて、息子さんは怒っていませんでしたか?

Re: タイトルなし

こんにちは、ぴろりんさん。
石ってそういいますよね。
実際捨ててから変な頭痛が良くなったのは事実なんで・・・やっぱり何かあったのかなぁと思いつつ、根が怖がりなので単なる偶然と思いたい。(笑)

Re: 石

こんにちは、ビモさん。
やっぱり捨てて良かったのですよね。
実は息子に石を捨ててきてもらったんです。
日記にも書いてますが、拾ってきたとき猫がえらくその石を恐れてた(ように見えた)ので、「なんかお化けがいるんじゃないの~」と冗談交じりに言ってたんですよ。
それがあったのと、私の具合が悪いのがわかったようで、自分でもちと怖くなったんでしょうね、すんなり捨ててくれました。
にしても冗談で言ったのに、本当に不思議な体験でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1029-61609294

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。