FC2ブログ

続・続48歳からのハローワーク 

いつもはスカスカスケジュールのpicoさんなのですが、今週は毎日何かしら予定が入ってて、おまけに体調がイマイチで、すっかり日記もサボっておりました。

ところで、先日書いた求人の面接に、昨日行ってきました。
仕事内容はホームページ運営関連。
そんなに多量の注文があるような分野じゃないので、仕事量もそれほどじゃないだろうし、ある程度時間の融通がきくのではないかなぁーと思いまして、9時~15時、土日祝休み希望です。

さて、片道25分かけて募集先の会社に行き、履歴書と職務経歴書を渡し、少し話して約10分足らず。

「それでは21日に結果をご連絡しますので。」

え?それだけ?面接終わり?

ほら、子供の年齢とか、残業は出来るのかとか、ホームページ製作のスキルの程度とか、どんなソフト使ってるのとか、いろいろ聞くことあるでしょ?しょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちたな・・・

あまりに薄い反応に、もう結果は見えたようなもの。
48歳からのハローワーク、まだまだ終わりは見えません。(涙)

**************************************
ところで、上に書いた体調イマイチは、数ヶ月に一度訪れる、恒例の長期大出血サービスでございます。
今回もすでに1ヶ月以上。
いまだ終わる気配が見えず、さすがにしんどくなってきたので、今日産婦人科に行ってきました。
貧血っぽいので鉄剤を処方してもらえりゃいいやと思ったら、子宮体ガンの検査をされてしまい、これが結構時間がかかって、なおかつ痛い。
で、その検査結果は1週間後、それまでは止血剤で様子を見てくださいとのこと。
止血剤でとまったためしはないんだけど、体ガンってのは女性ホルモンが大きく影響してるので、体ガンの可能性がなくなってからホルモン剤(いわゆるピル)を処方しようということなんだろう。
それはそれでいいんだけど、1ヶ月も出血続いてたら、黙ってても貧血の検査って普通はしてくれないのかね。
こちらから鉄剤を出してくださいって言って、やっと血液検査してくれました。
結果は Hb血色素量 8.3 で、思ったより減ってない。
(3年前の6.4だった時より、今回の方がきついような気がするんだけど、年のせい?)
それでも貧血は貧血なので、鉄剤を出してもらうことができました。
鉄剤飲むとちと胃が悪くなるんだけど、がんばって飲まなきゃ。

コメント

picoさん、体調心配です。
お大事になさって下さい!
結果が良好であるように祈ってます。

Re: タイトルなし

ありがとうございますー。体調はだるくて眠いだけですが、貧血のせいなのか、たんなるぐーたらなだけなのか、自分でもよくわかりません。(たぶん後者;^ω^)やっぱり健康が一番っすね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1025-b98caf20