スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取らぬ狸の皮算用 

というわけで、通信簿。
結論から申しますと、下がってました。それもかな~~り。

新しいプレコ(熱帯魚)が飼えないのはもちろん、1つ下がると漢字書き取り5ページ、2つ下がると漢字10ページ、5つ以上下がると1冊っていうペナルティも決めてたから、当然息子はしょぼーーーーん。
まぁ、仕方ないわね、約束だから。

にしても、昨日まで、口じゃ「きっと下がってる」と言いつつも、結構自信ありげだった本人。
その自信の根拠はいったい何だったのか教えて欲しいよ。
ともかく、2学期はがんばってくれたまえ。(毎学期言ってるような気がするなぁ。)
スポンサーサイト

書きたいことはいろいろあれど 

愚痴だったり、特定されるとちょっとまずいかなーってことだったりして、ついつい放置気味の日記です、お久しぶりです。
近況としては、
夫・・・特に変わりなし、相変わらずのマイペース。
私・・・いやいや仕事に行く毎日。最近疲れやすい。やっぱ年かねぇ・・・。
息子・・・熱帯魚に夢中。特にナマズの仲間のプレコって奴がお気に入り。一応お世話もしてるから良しとしよう。
です。

それはさておき、明日は終業式。
気になるのは・・・・やっぱり通知表ですかね。
今回は、前回の通知表より2つ上がってたら熱帯魚1匹、4つ上がってたら2匹(6つで3匹、8つで4匹と続く。そんなに上がってるわけないだろうけど。)飼って良いということにしています。
ただし、買うのは自分のお金で、です。

さて、うちの水槽に何匹追加されるのだろうか。
10匹でも、20匹でも良いよ~~。


やれば出来る・・・早くやれ!と。 

昨年の8月から再開した進研ゼミチャレンジ。
最初はやっていたものの、案の定あっという間に滞り気味で、毎月毎月「早くやれ」の連呼で、本当に疲れるよ。
6月号は6月末までに出来なかったらゲーム没収宣言していたら、結局出来ずにDS没収、Wiiに入れていたマリオやらなんやらのゲームも全て削除と相成った。
ただし、PCに入れているRPGツクール(RPGゲームを作れるソフト)とインターネットはやっていいということにしていたら、今度は朝な夕なPCに向かう日々。
(インターネットは親がいる時だけという約束はしているけど、どーもいない時もやってるっぽい)

でもって、6月号は7月10日までに終わらせるということにしていたんだけど、まったくやる気配がなく、怒り心頭に発した私は、
「7月10日までに終わらなかったらPC没収!」を言い渡したところ、今日11時過ぎまでかかってなんとか終わらせた模様。
でも、これから夏休みに入るし、PC没収の方が良かったかも・・・と思わないでもない。
youtubeで変な動画ばっかり見てるし、サイト検索で変なところにひっかかるのも怖いし。

それはそうと、チャレンジって、気合いれてやれば1冊2~3日で終わる量なんだよね。
習い事一つもやってないのに、なんでギリギリまでやれないんだろう。
ネット仲間のKさんちのお嬢さんやSさんち、Mさんちのお坊ちゃまの爪の垢が欲しいわ。

ひとりカラオケでストレス発散が・・・ 

カーオーディオから流れるSUMMER SONG

渚にまつわるエトセトラ
secret base~君がくれたもの
世界でいちばん熱い夏・・・etc

あぁ、一曲一曲に忘れられない思い出が・・・いや、別にそんな思い出すようなことは全然ないけど。
ともあれ、最近の歌はさっぱりわけわかめな私でも、この頃のは歌えるんで、通勤中の車の中で大声で歌っちゃったりするわけですよ。
(そーいや、カラオケも久しく行ってないなぁ。つか、カラオケってもう流行んないのかな?)
などと思いつつ、そしてかかってきた曲が・・・

夏の日の1993/class

よく聴いてみると、この歌詞ってひどいよね。
結局さ、これってさ、
「女は顔とプロポーションだ!」
っつうことなんでしょ?!
いつも一緒にいたのに、水着になったとたんに夢中になっちゃうんだねっ!!

と、水ぎわのエンジェルならぬ、水ぎわのトドたる私は車の中で一人憤慨しましたとさ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。