スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月(以上)のご無沙汰でした。picoでございます。 

↑このフレーズに聞き覚えのある貴女はそろそろこーねんき?(私は真っ只中)

さて、最近すっかり「気ままに日記もどき」が「気ままに月記もどき」となっております。
なんちゅーか、ほんちゅうか(これまた古いフレーズでどーもすいません、と懐かしフレーズのたたみがけ)、やっぱ仕事するとのんびり時間が減ってしまい、趣味の手芸もしたいし、ゲームもしたいで、ブログを書く余裕がなくなってしまっています。
パートとは言っても、やっている仕事は正社員となんら変わらず、つーか、独身の頃正社員で働いてた時よりよっぽど忙しく、昼休みもほとんどとらず、こまねずみのように働いている気がするわ。
朝はご飯の支度して洗濯して、仕事が終わっても、買い物、ご飯の支度・後片付け、洗濯物の取り込みと続き、ゆっくり出来るのは子供が寝た後。
夫は家事に非協力的ってわけじゃないけど、言わないと動いてくれないし。
なんか女って損じゃね?と、つくづく思う今日この頃。
自他ともに認める(汗)ぐーたら主婦な私は、フルで働いて、家庭のこともきちんとやってらっしゃる方って、ほんとにすごいと思います。
あ~、専業主婦生活に戻りたいよぉ。

とひとしきり愚痴ったところで、話題を変えて。
前から気になっていたこれを買っちゃいました。

近所のホームセンターで実物を見た時は、やけにでかくて「こんなの置いとく場所ないよ」と思ったんだけど、楽天の期限切れポイント消費(200円程度)であれこれ物色してて、気がついたらポチっとりました。
まさに楽天の思う壺。
この回転式モップ、同じようなのでもっと安いのもあったんだけど、モップの洗濯機能がついてたのと、国内メーカーなので、壊れたり消耗品の追加購入などが手に入りやすいかなと思ってこれにしました。
壊れたり、モップの追加が必要になるほど活用するかどうかが問題ですけどね。
(粗大ゴミになりませんように。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。