 


夏休みもそろそろ中盤 

夏休みも約4分の1終わりましたね。
今年は私、日中仕事でいないので、鬼のいぬ間に息子は何をしてすごしているのやら。
塾もお稽古事もやってないので、文字通り毎日が日曜日状態で、のびのびと過ごしているようです。
仕事から帰ってきた時の部屋の散らかり具合が、のびのびさを存分に表しています。(゚Д゚)ゴルァ!!

とりあえず
宿題を早めにやっちまえ!
後で泣きを見るのは自分だぞ!!
とはっぱをかけておりますが、へらへらと笑ってるばかりでわかってるんだかいないんだか。
ええ、40年前の自分がそこにおります。(;^ω^)
ちなみに宿題の内容
・問題集1冊
・学習プリント集1冊
・工作
・自由研究
・漢字40ページ(1学期の成績によって個々に違う)
・読書(10冊以上)
・一行日記

息子の鬼門は漢字と読書か。
マンガは読書に入らんだろうなぁ、やはり。



30日のオフ会ですが、いっちゃんとかこねさんも参加いただける予定です。
ただ、当日は天候が悪いようなので、状況次第になるかとは思いますが・・・
(ここ最近、九州北部は大雨続きであちこち被害も出てますから。)
オフ会場所は子供が遊べる屋内施設(有料です)なので、もしご都合がつく方は、どうぞお気軽にお出でくださいね。

オフ会のお知らせ 

昨日、忙しいとか何とか書いといてアレなんですが、オフ会のお知らせです。

来週、30日(木曜)に「夏休みだよ、全員集合!オフ会」をします。
場所は、鳥栖の
ファンタジーキッズリゾート鳥栖 http://www.fantasyresort.jp/shop_tosu.html
つうところです。
子供向け(小学生以下対象っぽい)の屋内施設で、さほど危険な遊具はなさそうですので、子供を勝手に遊ばせつつ、親たちはお話しましょうかと。
時間は11時頃に現地集合、参加予定は今のところ、私と息子(小3)、tamamiさんと息子さん(小3)、私の同級生と息子さん(小2)です。
お近くの方は、お子さんの夏休みのレジャーがてらいかがですか?
参加される方は、メールいただけたら、私の携帯番号をお知らせしますが、オフ会といってもどっかに予約してとかいうんじゃないので、気が向いたら行こうかな~って方は、特にご連絡なしでかまいませんよん。
当日下腹のふくよかなおばさんと、ちとぼんやりした男の子の親子連れを見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね・・・と書いていて、ふくよかなのはもはや下腹だけではないことに気づきました。(汗)
そ、そんなことはさておき、お時間と場所の都合がつく方は、どうぞお気軽にいらしてください。
楽しみにしています!!

猫も杓子も猫ブログ 

猫ブログはじめました。

http://gebe-nyan.at.webry.info/

いつまで続くかわかりませんが、猫好きな方、よかったらご覧くださいませ。
(過去、圧力鍋日記とか絵本日記とかホームベーカリー日記とか、いろいろ手をつけて結局放置。どーも同じ道を辿りそうな悪寒・・・)

あけましておめでとうございます 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2008年の初日記、通販のおせちのことなどいろいろ書きたいことはありますが、まずは新年のご挨拶。

さて、私の今年の目標というか、抱負というか、希望というか、願いはやはり

健康

でしょうか。

若い頃・・・10代、20代の頃は、健康がデフォルトで、体調不良は特別な状態でした。
が、40歳も半ばを過ぎ(はっきり言いますと、年女でございます)、胃薬は手放せず、頭痛にめまい、耳鳴り、生理周期はめちゃくちゃで、ぽっこり君もおとなしくなったもののいまだ健在。
どれも大したことはないものの、昨年は例年以上に健康の大事さを痛感した1年でした。

なので、ここ数年、初詣のお願いはただ一つ

「家族全員の健康」


今年も一年間、健康で楽しく過ごせますように。

皆様良いお年をお迎えくださいませ 

大晦日です。
今年はおせちを通販に頼んだので、午前中にがめ煮、ローストビーフ、紅白なますを作り、それにかにしゃぶの準備をするだけの、楽勝な大晦日になりました。

さて今年を振り返ってみますと

私の体調がイマイチ、ダンナの仕事もイマイチで、正直今年はあまり良い年ではありませんでした。
とはいえ、大きな病気もなく、こうやって家族揃って新年を迎えられるのですから、それで充分幸せなのかもしれません。
来年も、平々凡々な1年でありますように・・・。

この1年、遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願い致します。
