スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味にダイエット中 

「姪の結婚式までに2週間で5キロ減」を目指して始めたダイエット、結局目標にはるか遠く及ばず、結果1.7kg減だったわけですが、その後も地味に続けております。
増えたり減ったりを繰り返しつつ、開始から1ヶ月を過ぎた今日の体重は、
3.2kg減。

間食もするし、あまり我慢せずに、わりとユル~イ感じのダイエットなんだけど、少しずつ減ってくれているのは、ご飯(白米ね)の量を減らしているせいなのかしら。
最終目標まであと1.8kg減。
今月中になんとか目標達成したいところだけど、今の仕事が終わったら、即リバウンドしそうな予感・・・・。
スポンサーサイト

元の木阿弥 

無事に姪の結婚式が終わりました。
2週間のダイエットのおかげか、当初案じていた洋服は、
かなりパツンパツンから、ややパツンパツンになりました。
ま、どっちにしてもパツンパツンには変わりないのですけどね。ハハハ・・・・

しかし、思わぬ誤算もありまして・・・・

お料理が美味しくて、出たそばからパクパク完食してしまい、さっき体重計ったら、なんと1kg増加しちゃてた。
昨日の日記の「ダイエットで胃も小さくなったような気がする」なんて、どの口が言ったんだよ。
2週間のダイエット、結局0.5kg減だなんて、誤差の範囲内じゃん。

2週間ダイエットの結果発表 

6月11日に日記に書いた、ダイエットの成果発表です。
2週間で・・・・

1.7kg減

うーん、微妙。
だって、ほんとにこの2週間はかなり食事の量を減らし、間食もほとんどしなかったのよ。
さすがに5kg減は無理とは思ってたけど、せめて2~3kgは減って欲しかったなぁ。
やっぱり運動もしなきゃダメってことなのかしら。
ともかく、引き続きダイエットはがんばります。
今後の目標は、2週間で1kg減、7月末までに3kg減です。
あと、腹筋も1日30回ノルマにしよう。
とにかく、下腹が一番のウィークポイントなので、体重減っても下腹そのままだったら目も当てられない。
ここ2週間の少食で胃も少し小さくなってそれほど空腹感も感じなくなったし、うん、何とかがんばれるような気がするよ。

ふふふ、1ヵ月後にナイスバディになった私が目に浮かぶようだわ。
(もっと痩せてた頃だって全然ナイスバディじゃなかった事は置いといて。)

継続は力なり・・・だよね 



と気づいたら1週間放置してましたね、日記。

別に体調が悪かったというわけでもなく、この1週間、縫い物系の趣味をチクチクチクチクやってました。

そーいや・・・WiiFitもずいぶんご無沙汰だなぁ・・・

ビリー隊長のブートキャンプは、今の私じゃ体力がとてーーーもついていかないと挫折し、WiiFitなら自分ペースで楽しく続けられると思ったのだけど・・・
どうやら問題はそこじゃないらしい。

「自分ペース」をどげんかせにゃいかんのだな、うん。

ところで、先週からの息子の風邪はかなり良くなったのですが、例のごとくしっかりうつされてしまいました。
明日は今年一番の寒さだそう。
どなたさまもお気をつけくださいませ。

娘盛りを無駄にするなと・・・ 

子供の水疱瘡は発疹がかさぶたになり、病院のOKが出たので今日から登校でした。

さて、最近チクチク縫い系の趣味に時間を費やしている私。
どっかと腰を下ろし、チクチクチクチク・・・・チクチクチク・・・・バリバリムシャムシャ・・・・

あ、後の擬音は、縫いもののキリがいいところで一休みして、お菓子を食っているところです。

ただでさえ冬という季節は、生物にとってその体内に脂肪を蓄えるような生態になっているというのに、運動もせずにこんな毎日を送ってたらどうなるか。
いままで普通につけていたブラが窮屈になったのは、胸が大きくなったわけじゃあるまい。

そーいや、最近WiiFitもしてないなぁ・・・。

ひゅーるりーひゅーるりーららー
白いボードが泣いてます~

ひゅーるりーひゅーるりーららー
ききわけのない体です~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。